どうも。
相馬です。
皆さんに自分のことを知ってもらうための’相馬日記’
第二弾です。
ファッションってなんだろう?
って考え始めました。
最初は周りから服装お洒落だね!って言われたい、思われたいがために
服に気を使っていて。
いつしか趣味になり、職になり。
いろんなファッションを見て、着て、感じて。
結局ファッションって自己満だなって思いました。
ファッションが趣味だったり、仕事であったり。
ファッションの位置づけは人それぞれで。
カッコいいと思うものもあれば、そう思わないものもあって。
そもそも視野に入れない人だっている訳ですし、
ダサいだとか、カッコよくないだとかそんなの関係ないと思ってますし、
なんならダサいもカッコいいの一つだと思ってます。
まぁどのスタイルなのかにもよりますけどね(笑)
自分が着たい服を着ることがその人のお洒落であり、
他者が否定することでないと思います。
アンテナを立てて、流行のファッションを取り入れることもお洒落だし、
逆に流行に逆らってファッションを取り入れることもお洒落。
ファッションは人それぞれだからこそ
いろんなファッションがあって面白いし、楽しい。
だからハマっちゃうんですよねー(笑)
何が言いたいかって、
結論、自分の着たい服着ましょーよ。
ってことです。
まぁあくまでも私、相馬の考えでして、
こんなこと考えているんだぁー感覚で思っていただければなと思います(笑)
他の意見もあったら聞きたいなぁ。。。
店頭で沢山ファッションのお話や服のお話できたらなと思います。
店頭でお待ちしてますね!
終